カテゴリ:藤原道山( 2 )

繋がった~♪

a0189108_216385.jpg



昨夜は、思いがけず『古武道忘年会』に参加させてもらえて、とっても幸せ気分な年の瀬となりました

そしてその会場でもらった、道山さんの10周年をお祝いする著名な方々からのメッセージを読んでいて『おぉ~』となるようなものが。

2月に書いたブログ記事に、イッセー尾形さんが イッセー尾形さんが とある尺八奏者 に影響されて以来、趣味で尺八を吹かれるらしいと書いてましたが。
その尺八奏者とは道山さんだったようで!
どうやらイッセーさんも【道山マジック】に魅了された1人みたいです
偶然にもこのブログ記事とちょっとリンクして、なんだか嬉しかったのでした

忘年会コンサートの感想などは、また後日オモテのブログにて
[PR]

by miwa_52 | 2011-12-28 21:05 | 藤原道山

三が日。

ここ最近お正月は箱根方面に旅行に行っていたので、お正月三が日はあっという間に過ぎて行った感じがあったけれど。
今年はとりわけ予定も入れず家で過ごしたのもあって、例年よりゆったりゆっくりと過ごせかな。

1日はおせちを食べて近所のお寺と神社に行って御参りをし、2日は家族の用を済ま近所のブック○フの新年タイムセールで本を半額で本を買って、家に帰っておせちの残りやお餅を食べたりして・・・
(ちょっと食べ過ぎな感じも^^;)
そんな感じの、ごく庶民的で平和なお正月でした♪


そして、この期間のテレビ番組は貴重な番組も続々!
まず1日はBSハイビジョンで、「プレミアム8-伝統芸能の若き獅子たち」の再放送が。
本放送でも見たけれど、「和楽器の貴公子」と言われている面だけでなくとても丁寧に取り上げられていたことに、あらためて感激。

つづき→
[PR]

by miwa_52 | 2011-01-03 19:45 | 藤原道山