カテゴリ:Sweets&Foods( 4 )

♪ A to Z cafe ♪

a0189108_23324174.jpg

[PR]

by miwa_52 | 2012-01-22 23:29 | Sweets&Foods

今年の恵方巻☆

a0189108_0291882.jpg

清水寺のご祈祷を受けた海苔が使われているそうで!

ご利益がありますように願いを込めて、南南東を向きながら美味しくいただきました♪
[PR]

by miwa_52 | 2011-02-04 00:29 | Sweets&Foods

PAUL BOCUSE Le Musee

この前の週末、母の友人が書道展に作品を出展されているとのことで国立新美術館へ行ってきました。
お友達の書は薄墨ながら生命力に漲った素晴らしいもので、その他の皆さんの作品もどれも力作でバラエティ豊かで、書道というよりアートを見ているような感覚だった。

そして、せっかくこの美術館に来たならあのお店も行きたい!と私の強い希望で、美術館内にある「ポール・ボキューズ ミュゼ」でランチ♪
お目当ては「ミュゼ」限定のお得ランチだったのだけれど、12時半頃にお店に行ったときは既にこのランチは完売(涙)
残念だったけど、せっかくなので通常のランチをいただきました。


★エビの旨味たっぷりのソースに大きめのエビがたくさん♪

a0189108_22553734.jpg



★パリパリのカラメルをスプーンで割ると、中にとろとろクリームのクレームブリュレ

a0189108_22584981.jpg



たしか、このポール・ボキューズさんという方はフランス料理の創始者と言えるような人なのだそうで!
今回のランチも見た目にも美しく上品な味わいで、とっても美味しくいただきました。
またこの美術館に用があったら立ち寄りたいな(^^)♪

a0189108_2310094.jpg

[PR]

by miwa_52 | 2011-01-16 22:15 | Sweets&Foods

憧れのシロノワール☆

a0189108_2219389.jpg

昨日家族でちょこっとお出掛け後、お昼に初めて【コメダ珈琲】へ♪
愛知生まれの喫茶店で、あちらではたぶんかなり有名らしく、最近関東近辺にも続々と進出してきてジワジワと人気のよう。
こちらの店舗は喫茶店というにはかなり広々していて、まるでレストラン!

私は以前どこかの口コミで、コメダ珈琲といったらこれ!とあった「シロノワール」と紅茶を。
(せっかくコーヒー屋さんなのにコーヒーが苦手なのが残念…)

バターたっぷりの、デニッシュとパンの中間のようなふんわり温かいパンの上にソフトクリームという懐かしい雰囲気のデザート。

今回はミニサイズにしてみたけど、普通サイズでも楽々食べられそう(*^m^*)
[PR]

by miwa_52 | 2011-01-11 22:19 | Sweets&Foods