<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

戻りました(*^-^*)

a0189108_05695.gif

昨日(16日)は以前のブログの満6歳の記念日でした。
その節目の日に…またあちらに戻ってみました(^-^;

こちらに移転した後も、更新もないのに開いたままのあちらのブログのことがなんとなく気にかかっていて。
投稿フォームなどもあちらの方が使い馴れているし、、、
で、やはり戻ってみることにしました。

あちらはexiteブログさんよりまだスパム対策など万全じゃないみたいだけど、地道に色々と改善してくれてるようなので、これからも利用させてもらおうと思います。

今後共、どうぞ仲良くして下さいませ♪
[PR]

by miwa_52 | 2011-02-18 00:05 | 未分類

週末ユザワヤ行こ。

久々に下北沢行ったら買いたいものが色々で気付けば2時間。
そして、やっと見つけた今年の手帳♪(今ごろ…)

この前も安くなってるお店を見つけたけどイマイチ使いづらそうで、散々迷った挙げ句やめたのだけど。
今回はとっても使い勝手が良さそうでしかも半額だったので。
表紙がカードなどを挟めるようなクリアポケットになってるので、好きなポストカードを差し込めるのも魅力♪

しかーし、ちょっとした不都合を発見。
工場で検品した際に気付かなかったのかな、というような欠陥というか。。
もしくは、思ってるのと違う使い方をするのかな?

とりあえず手帳としては問題なく使えるので、近いうちその部分にくっ付けるボタンを探しにいかねばです。
[PR]

by miwa_52 | 2011-02-14 23:15 | 未分類

葉加瀬太郎さんのLIVEが♪♪

13日(日)午後4時半からNHK-BS2にてオンエアされるそう!
朝ドラの「てっぱん」のテーマ曲の演奏やヒロインの女優さんとの対談などもあるもよう♪

そしてその前の日には、上川さんがナレーションを担当されたBS Japanの尾崎豊の特番(?)も☆


この連休はこまごまと予定があるのに大雪がやって来るらしく、なんだかなぁ~(T-T)
な気分だったけれど。
暖かいお家で楽しくテレビ三昧出来そう(*^-^*)
[PR]

by miwa_52 | 2011-02-10 23:44 | Music

春はもうすぐ?

a0189108_0244665.jpg

節分の日に恵方巻きと一緒に買ったチューリップ。

寒ーい部屋に帰って来て暖房をつけたら、つぼみが更に開いたみたいで。
葉っぱが、ちょっと喜んでるみたいな雰囲気(*^-^*)
[PR]

by miwa_52 | 2011-02-09 00:24 | 未分類

多才なイッセーさん!

朝日新聞でイッセー尾形さんが取り上げられていた。
イッセーさんといえば、1人芝居でその多芸さをたっぷりと披露されているのは知っていたけれど、今回は趣味のお話。

40代でチェロ、50代でヴァイオリンを独学で始められたそうで、現在ハマっているのがなんと
尺八!
数年前に舞台で尺八を使う為に尺八奏者(もしかして道山さん??)に出会ったのだきっかけで、その魅力にはまったのだそう。
普通なら音すら出なくて投げ出しでしまいそうな楽器も、イッセーさんからすればちょっとやっかいだけど面白いおもちゃなのかも^^


そんなイッセーさんがヴァイオリンと尺八を演奏されてる様子を動画で見つけました!
こちら
この動画では、ちょっとおふざけで演奏してる感じだけど、尺八は独学にしてはなかなか素敵な音色ではないかと、尺八鑑賞歴約6年の私は思ったのでした♪
[PR]

by miwa_52 | 2011-02-06 13:40 | Music

今年の恵方巻☆

a0189108_0291882.jpg

清水寺のご祈祷を受けた海苔が使われているそうで!

ご利益がありますように願いを込めて、南南東を向きながら美味しくいただきました♪
[PR]

by miwa_52 | 2011-02-04 00:29 | Sweets&Foods

いよいよっ!

2月に入って、お気に入りの方々の情報が続々と耳に入ってき始めて、わくわくソワソワ☆★☆

これから頑張る糧ができたq(^-^)g
[PR]

by miwa_52 | 2011-02-01 23:12 | Music